10/20/2011

弦をUSよりまとめ買い。

以前購入してストックしておいたElixirの弦が残り僅かになったので、アメリカのショップにebay経由で弦を12セットまとめてオーダーしました。今回もElixir Nanoweb Phosphor を注文して今回はゲージをCustom Lightにしました。前回はLIGHTだったのでやや細めに変更、低音をやや弱めたい気持ちとテンションをもう少し軽めにしたいという気持ちでオーダーしてみました。
そのElixirと一緒にちょっと試してみたかったJohn Pearseの弦も6セットオーダーしてみました。
つまり合計して18セットの弦をオーダーしてしまったわけですが…メルボルンのショップで購入すると値段が高いのでUSから取り寄せた方が断然にお得なのです。しかも今回も使ったショップですが、僕が知っている範囲では販売価格も安く、そして海外発送可能なショップです。送料を考えると一度にまとめて購入するのがお得かと…今回もエリクサーそしてジョンピアーズ全てまとめて18セット+USからの送料やPAYPALの手数料も含めても1セットあたりの単価コストは10ドル!メルボルンで購入する値段の半額以下になるので大変お得なわけです★

しかしギターが5~6本あると弦だけでも消耗が早いんで大変っス。


追記

先週オーダーしていた牛骨ブリッジピンがさきほど届いた!早速Matonに装着!エボニーピンから交換してちょっと音が明るくなったかね!今夜のOPEN MICではMaton君で出撃です!

0 件のコメント:

コメントを投稿