10/06/2011

ACOUSTIC CENTRE

今日は仕事の途中の移動時に半端な空き時間がって
オフィスに戻るほどの時間もないという微妙な空白スケジュールだったので
South MelbourneにあるAcoustic Centreというお店に行ってきました。

このお店は1階にBass Centreというベース専門店があり
2階がアコギ専門のAcoustic Centreになっています。
アコギ好きにはたまらない空間です!

店内にはMatonやCole Clarkをはじめ
Santa CruzやTaylor
そして王道のMartinとGibsonなどなど
たくさん展示されています。

この壁はGUILD, TAYLORなど

こちらが壁一面がMartin!!

Gibsonコーナー

上記の写真のエリアの他にももうひとつルームがあって
そちらには(写真は撮ってないけど)
Maton, Cole Clark, CORT, Blueridge, YAMAHA
Ibanez, TAKAMINE, RECORDING KINGなどが展示されています。

またカウンターエリアではウクレレやドブロ
バンジョーやスチールギターなど
そしてパーツ類など小物が置かれています。

ともかく全てのエリアがアコギなんです!

幾つか試奏させてもらったけど
意外にBlueridgeの音が良かった
良い音やなーと思って値札みたら...

1900ドルぐらい。


さすがにこの値段帯になるとどのギターも良い音してきますね(笑。


さて、ついでにLR BAGGSのピックアップのテストもしてきました。

デモギターには3種類のピックアップが搭載されています。

M1, iBeam, element

それぞれの音がチェックできます。

ギター自体がそこまで鳴るギターではないんだけど。。。と恐縮気味でしたけど

M1は自分も使っているので、まずはM1から音を出して
その後興味のあったibeamを試したけど
確かにM1よりは生っぽい音がするけど
ちょっと低音が強すぎるかな...
アコギだけのソロとかフィンガープレーには向いてるかもしれないけど
ストローク系とかには不向きな音かなって思った。
elementも悪くないけいけど、ANTHEM使っているので
ANTHEMの方が音的には好きだし
element単体の音であるならM1の方が好きかも...

僕の場合プレースタイルに幅があるので(結局はなんでもやりたがりって事ですね)
そういう意味では対応出来る幅があるM1が上記の中では好きかな。



結局1時間ぐらいお店にいたけど、楽しいっすねココ!


お店の看板

0 件のコメント:

コメントを投稿