10/07/2011

My Guitars Part2

今回もこの数年に使っていた(使っている)ギターをご紹介!

Hamilton Guitars
オーストラリアで作られているギター、小さい工房みたいです。一応ピックアップとプリアンプ内蔵のエレアコですけど、音はバリバリのピエゾ音。一時期はこのピエゾ以外にダンカンのマグとコンタクトピエゾも内蔵させてブレンドさせて使用していました。今は外してしまいましたけどね。このギター安かったんですけどボディトップの杢目が奇麗だったし、インレイも面白かったので購入。サイズはやや小さめでスケールもショートスケール、ネックも他と比べると細め、音は全体的にやや堅い感じ、メイプル材を使っている影響かな?
ギターはリペアを終えて友人の元へと旅立ちました。

Hamilton Guitars
Top:Maple
Back/Side:Maple
Neck:Maple
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:EQ754R/Under Saddle piezo pickup




banez AF75D
セミアコ系のギターは昔から大好きだったので!ebayで見つけて購入。
コンディションも良かったし、音も好きでしたけどエレキを使う機会が少ないので
ちょっと悩みましたけど、結局手放す事にしました。
これも友人の元へ行きました!

Ibanez AF75D
Top:Maple
Back/SideMaple
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:ACH2 & ACH1




Ibanez V7212
ジョンバトラーのオーシャンが弾きたくて、帰国する友人K君から安く譲ってもらったけど
12弦はほとんど使う事もなくほとんど眠っていたギター。
低い弦高なので弾きやすさは満点でした!
6本だけ弦を張って普通のアコギとしても使っても良かったかもしれないけど、
手元にあるギターが増えすぎたのでebayに出品したら即落札されました、というわけでもう手元にありません。
でもこれを使ってオープンコードとかで遊んでいたのは面白かったな!

Ibanez V7212
Top:Spruce
Back/Side:Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:N/A
Built in tuner 


また次回へ続きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿