10/17/2011

アコギのアレコレ...

ネック折れ修復作業中のIbanez AW300ですが、とりあえず修復部分の強度をみる為に弦を張ってみました。この状態でしばらく放置して様子を見てみる事にします。
張ってから約1時間の現段階ではそれほど問題なさそうな気配です。
これで問題がなければ後は仕上げなんですけど、どうしようかな?売る訳でもないし、人から頼まれて修理している訳でもないので、塗装までやるのはちょっと面倒なんだが、ネック裏面の塗装が剥げた部分はオイルを刷り込む感じにしようかな...問題は表面です、入手した時点で塗装面(クリア)のクラックとかが多く、その跡がどうしても残ってしまうのです、だいぶ修正はしたのですけど、それでもまだクラック跡があります、どうするかな〜??!!


さて、相変わらずなんですけどebayでお買い物。
LR BAGGS ANTHEM SLの中古が出品されていて、希望落札価格がかなり安かったので即落札致しました、今週中には届く予定。YAMAHA FG-130かBlueridge BR-43のどちらかに搭載させる予定です。

ついでにebayで見つけたギターが気になっている...日本の寺田楽器のジャガードなんですけど、サイド&バックにローズウッドを使用(ハカランダという説もあるんだが?)コンディションも悪くないんだけどね

問題は...

以前の持ち主がギタートップのブリッジ下部分に大きなステッカーを貼っていた事である
見事にその部分だけ日焼けせずに残っている、しかもそのブランドマークがはっきり見えるんだな...



懐かしのアイビーファッション
あの当時一世を風靡したあのブランドです...





↑このステッカーが...





↓こうやって残る





というわけで、モノは良さそうなんだけどね、このステッカーの跡が問題っす!
それとバックには白濁している部分もあるみたい...


どうっすかね〜〜!!??

0 件のコメント:

コメントを投稿