10/02/2011

日本のギターをお試しです!

最近、ちょい日本の古いギターに興味があって
色々と試してみたりしている。


TAMA TG80も試してみたけど、ちょいボディに傷が多かったので
売り手の希望価格と僕が希望する値段にちょっとギャップがあったので
交渉不成立。。。残念だけど、仕方が無いね!

ってわけで、先日空いている時間に「MUSIC SWOP SHOP」という
Carltonにある中古専門店へ行ってみました。


ここで気になるギターを2本発見。

まずは「Yasuma」そして「Daion (YAMAKI )」のアコギの2本
特にDAIONは音が結構良かったので気に入ったのですけど。。。
1980年頃のモデルらしいのですが見た目が全く好みではない!
でも音は好き。。。ちょっと悩むね。

Yasumaのギターも音はなかなか良かった!
こちらはかなり気になっているんで
近いうちにまたお店へ行ってゆっくりともう一度弾いてみたいと思うし
ギターのコンディションなどもチェックしたい。良ければ買ってもいいかなと思う。

そんな感じで色々観ていたら
さっきebayでやっちまったよAGAIN!

安かったんでポチっと行きました。





YAMAHA FG130


えっと確かグリーンラベルですね
1972〜74年に作られたモデルですね
丁度家にあるのがドレッドノートサイズばかりなので
ちょっと小さめのアコギが欲しいなーって思っていて
ebayでも幾つかウォッチしていたのですけど
出品されたばかりのFG130のBUY IT NOWが安かったので
速攻クリックです!

FG130はOOOサイズでいいのかな?
メルボルン近郊の出品者なので近日にピックアップする予定。

この当時のYAMAHAだと多分弦高がかなりあるんだろうな。。。
色々と作業も必要かもしれないですけど
その作業も楽しみの一つってわけで納得しておくかね(笑。

う〜ん、それにしてもYasumaが気になるぅ〜

あーそうだまたギターが増えちゃうからそろそろオークションに出すかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿