10/08/2011

My Guitars Part3 -Ukuleles-

今回は歴代のウクレレを振り返ってみます。

BRUKO BARITONE Ukulele
現在使用中のウクレレ
ドイツで作られているウクレレ、サイズはバリトン。こちらも安くebayで入手。
弦をAquiraのバリトン用だけど通常のウクレレと同じチューニング仕様の弦を張っています。
バリトンなんだけどバリトンらしくない音を奏でてくれます。ボディサイズも大きめなので音量もたっぷり!

BRUKO BARITONE
Top:Mahogany
Back/Side:Mahogany
Neck:Mahogany
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:N/A




Kanile'a K-1 Tenor Ukulele
現在使用中のウクレレです。
ハワイ産のウクレレを探していた時にebayに出品されていて、お買い得価格で落札しました。
音はちょっと甘い感じ、ボディはコア材を使用。お気に入りのウクレレです。


Kanile'a K-1 Tenor
Top:KOA
Back/Side:KOA
Neck:KOA
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:N/A



Mahalo Flying V ukulele
結構前に店頭で安値で売られていたので思わず買ってみた!
フライングVでウクレレっていうコンセプトが好きだけど、こいつもフレット音痴だったな。
現在リペアするか検討中。

Mahalo Flying V ukulele
Top:Maple
Back/Side:Maple
Neck:Nato
Fingerboard:Rosewood
Bridge:Rosewood
Pickup:N/A



SANCHEZ UKULELE BARITONE
and
Mahalo Ukulele Soprano

バリトンは以前にもアップしましたけど、もう手元には無いウクレレです
ソプラノサイズのウクレレは本当に遊び用ですね
フレット音痴なのはもう仕方が無いってレベル(笑
なんせ知人から20ドルで買ったもんだし...
今は友人に貸したまま、すでに数ヶ月経過してます。
ってか僕も全然使わないから良いんだけどね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿