10/09/2011

オークションでアレコレ...。

相変わらずebay大好きなTさんでございます。

そろそろメルボルンにも夏がやってくる!
ってわけで、ちょいキャンプ用品で気になっていたモノをゲット!

まずは

Coleman LED Lanternです。

このLEDランタンなかなか便利になっていて
このまま1つのランタンとしても使えるのですけど
LEDのブロックが4つに分かれていて
それぞれが独立しても使えるのです。
つまり1つのランタンで4つ分!
例えばキャンプサイトから夜にちょっと散歩とかする時に4人がそれぞれのライトを持つ事もできるし、みんなでキャンプサイトにいて夜にトイレとかへ移動する時にも一つだけ持って行く事もできるという優れもの!

メルボルンのキャンプアウトドア専門店で見つけたんですけど
ちょっと値段が高かったので購入を躊躇していたんですけど
ebayのショップで新品が約4割引だったのでポチっと購入!
今週には届くかな...。

それと、もう一つはアウトドア用のハンモック
しかもフレーム付きなので木が無い場所でも設置できるタイプ


これも店頭では結構高いので欲しいけど買わないでいたのですけど
オークションで激安で落札できたのでラッキーです★
これもキャップとかに持って行くと楽しいかな〜!

出品者が家の近所なので明日ピックアップします。

ってわけでアウトドアグッズを2つほどオークションで購入しちゃいました。


更に。。。。




え?


まだ、何か買ったの?











ハイ





買っちゃいました!






ってわけでIbanezのArt Woodシリーズのアコギ
これのジャンク品を落札しました。



見事にネック折れ!



今回このジャンクを落札した理由は...

ペグがGROVER製なので最悪はパーツ取り様に使う予定

それよりも、自分でネック折れが治せるか?
ってわけでネック折れリペアに素人が挑戦する!の巻です。
なんとなくやり方はわかってきたのでやってみたいなーってのが最大の理由ですね。
ともかく失敗したらペグを流用できればそれでも充分にOKな値段で落札したんでね(笑。

それともう一つは出品者の写真を観ていたら
どうもサイド&バックに使っている木材が良さそうな気配
型番がわからないので何を使っているのか現時点では不明ですけど
もしかしてこのギター修正できたら「良い音」がするのではないか!
という淡い期待も持ってます(笑。

ともかく、明日ピックアップする予定なので
まずは現状の状態を見極めましょう!
それで大丈夫そうであれば、必要になる道具を少し揃える予定!
ともかくリペア作業がちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿