10/03/2011

Inside Melbourne Park. テニス全豪オープンの会場です。

毎年メルボルンで開催される世界的なイベントの一つである全豪オープン
その会場となるのがMelbourne Parkです。

オープン開催時期以外は普通にテニスコートとして営業しています。
僕は毎週土曜日にここでテニスを楽しんでいます。

ってわけで今回そのメルボルンパークの内側をおみせしまーす!

まずはここが選手が使う更衣室の入り口
この更衣室は残念ながら普段は入る事が出来ません。
ここでフェデラーもナダルもジョコビッチも着替えたりしているわけです!

更衣室をでた通路

壁には歴代の優勝者の写真が飾ってあります。 

1995年この年は決勝を観に行きました!
しかも前から4列目という良い席でした! 
決勝のカードは
アガシvsサンプラス!!
そしてアガシ優勝!目の前でそれを観れて嬉しかった!!
しかもこの年の女子の優勝はメアリーピアースでしたけど
なんと大会初日に会場付近のレストランでランチしていたら
偶然彼女がいたので大会パンフレットにサインもらったんですよね
これも良い思い出ですね。

更に通路を奥に行くと
参加プレイヤーの寄書きのボードがあります
こちらは2010年

そして2011年

また来年も増えるのかな?

そのボードの反対側には
2011年の優勝者のパネルがあります。 
男子シングル、女子シングルは当然として
ダブルス、ミックスダブルス
ボーイズにガールズのジュニア
そして車椅子まで
全豪オープンの全競技の優勝者の写真が飾られています。

車椅子の優勝者は日本の国枝選手ですね!本当にこの人が強い
世界に通用する日本のアスリートの一人ですね!!

ラウンジエリアのショーウィンドウには
古いラケットが展示されています。 

こんなダブルハンドグリップのラケットもあります...

ラウンジエリア

とりあえず今回はこんな感じ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿