10/05/2011

ロケ現場

先日家の近くを車で走っていたらロケ現場を発見。

こっちのロケ現場付近にはこうした暗号的な表示がよくでてきます。
スタッフや出演者などに場所を迷わせないためですね。
街中のロケではあまり必要ないけど
田舎の方のロケになるとこの表示がないと迷子になる場合もあります。

ってわけでロケのユニットベース

ユニットベースには
キャストさんには楽屋もあります。
その他に更衣室、メイク室、ケータリング(食事)テントなどが用意され
その他にも機材車などもあって、結構な数になります。
夜間撮影にもなると撮影用の照明だけでなく
ユニット自体を照らす為の照明も必要になってきます。

僕が過去に参加した作品の現場もいつもこんな感じです。



撮影はビーチの方で行われていました。


さて、一体何の撮影だったんでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿