9/14/2011

メルボルンな景色 File001

Williamstownの港にあるトラムの形をした遊覧船。

メルボルンの交通手段としてトラムが市内各所を走っている
街の一つのアイコンとなっているとも思う。
実際、地方へ遊びに行ったときや他都市へ旅行などに行った時に
帰路でトラムの姿を見かけると
『メルボルンに戻ってきたんだな』って感じます。

そんなトラムも今では車両が新型化されて
旧型タイプが少なくなってきたけど
僕はこの旧型車両がなんとなく好きです。

旧型トラムを使ったお店なんかもあります。
こちらはQueenscliffという街へ行く道中にある
アンティークショップです。


さてWilliamstownですけど
メルボルン市内から車で南西へ10〜15分ぐらいの場所
市内からだとWESTGATE BRIDGEを通過して行くと
橋からの景色も堪能できます。
またサウスバンクから水上バスの様なモノもでていますので
ちょっとしたクルージングを楽しむのも良いですね。

Williamstownは小さい街ですけど
カフェやレストランなどがたくさんありますし
このハーバーから観るCITYの景色もおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿