9/15/2011

メルボルンはイベントがたくさん!

オーストラリアの中でもメルボルンはイベントが多い街だと思います。

世界的なイベントとしても
全豪オープン(メルボルンパーク)やF1GP(アルバートパーク)があって
今年はこの他にもゴルフのプレジデントカップがロイヤルメルボルンで開催されます。
このコースでのプレジデントカップ開催は2度目
以前は1998年に開催されて日本の丸山茂樹が大活躍したのを覚えています。
今年のプレジデントカップの正式なメンバーはまだ発表されていませんけど
日本の石川遼は選抜メンバーに選ばれるのかな?
そしてアメリカ側はタイガーウッズがどうなるのか?
これも楽しみですね!

この他にも
メルボルンでは音楽やアート関連などのイベントもたくさんあります。

音楽イベントだと
やはりオーストラリアを代表するフェスといえば
BIGDAYOUTですね、これは毎年オーストラリアの各都市で行われています。
その他にはFALLS FESTIVALピラミッドフェスなどの年末年始のフェスも盛り上がります!
あとはSOUND WAVE FESも面白いですね、この他にも本当にたくさんのフェスがあるので、音楽好きな人にはメルボルンは面白い街だと思います。

アート関連とかになると
毎年メルボルンインターナショナルアートフェスが開催されていて、日本からも参加するアーティストがいますね。
あとはメルボルン国際映画祭もありますし、ショートフィルムのフェスティバルなんかもありますね、ともかくたくさんのイベントが会って紹介するのも大変なぐらいですけど、これから機械があれば色々なイベントもこのブログでご紹介していきますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿