9/26/2011

ブリッジピンを交換してみました。

アコギのブリッジピンをエボニーピンに交換してみました。

今回2セットピンを購入したので
まずは。。。


EKO RABGEREには6弦全てのピンを交換。


そしてMATONには6〜3弦の巻弦のみピンを交換してみました。


ちなみにこれMATONに余ったピン。。。。

















さて音の方ですけど

MATONは6弦全てをエボニーにしてしまうと
ちょっと音がおとなしくなってしまうので
1〜2弦だけ元のピンを使ってみました。

EKOは6弦すべて変えても音のバランスが悪くなかったので総交換。

全体的に音は少し角がとれた感じで
丸みが出たかな〜って気がします。

結構気に入りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿