9/16/2011

メルボルンな景色 File002 〜300mからの世界〜

メルボルンで一番高いビルEureka Tower

ユーレカタワーは2007年にオープンしました。なんと地上92階、高さ300m
下層階はオフィスになっていて上層階は高級住宅になっています。
88階に「ユーレカ・スカイデッキ88」という展望台フロアがあります。
ちなみに高層住宅としては世界で一番高いらしいです。


その展望台からの景色はやはりさすがです!


僕のおすすめは夕方の日没よりちょっと前の時間に展望台にあがって
日没から夜景を観る時間帯がおすすめです
ただしサマータイム時期になると日没が遅いのが困ってしまうけどね。


またこの展望台には「エッジ」と呼ばれるスペースがあって
有料なんですけど、部屋全体がガラス、つまり足下もガラスです
そんな部屋があります。
ちょっとしたアトラクション風になっていて
この部屋自体が可動式でビルから飛び出す展望台になります。





ってわけで展望台からヤラ川の下流方面への景色


そして圧巻の夜景!

0 件のコメント:

コメントを投稿