9/06/2011

モンスター!



やってきましたMONSTER CABLE!
モンスターのどのケーブルを買うかちょい悩んでいたんですけど
アコギがメインなんで「ACOUSTIC」も良いなーと思ったし
なんとなく色々なサイトを読んでいたら「JAZZ」も良い感じみたいだったし
どれにしようか〜って悩んでいて...
結局はそれなりのお値段のケーブルだし、どうせ買うならベストなモノにしてみよう〜
って感じで結局選んだのは
MONSTER CABLE STUDIO PRO 1000でした。




このケーブルはケーブル自体も他と比べて太く重いので
ステージとかよりも録音などで多用していく感じになるかな。


さて肝心の音の方ですけど
思ったよりは音に変化が無かった(笑。
なんか仕様レビューを読んだ感じだと、モンスターは癖があるらしく
或る人曰く「ケーブルの形をしたエフェクター」とまで表現されている方もいましたので
どんだけ変わるのかな〜と楽しみにしてみたんですけど
そこまで大きな差は感じなかったのは僕の耳が悪いのか?
それとも大きな音量で使ってみなかったから?
どうなんだろう...
実際に微妙な違いはありますけど、劇的な変化ではなかったかな...
なんか余計な期待をしすぎたのがいけないのかな?
想像でもっと大きな違いがあるのかと思ってしまった分そう感じるのかもしれません。
ま、元々安物ケーブルは使ってないから差が出にくいのか?
それともSTUDIO PROはモンスターの中では素直なケーブルなのかな?
まだまだケーブル・シールドの世界は深いんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿