9/07/2011

競り勝つ。

オークションの参加目的って究極的に言えば

いかに競り勝つか!

って事なんだと思うんですよね


オークション開催期間中にビッターとしてトップにいるのではなくて
オークション終了時にそのアイテムを競り落とす事ができるか
それが大事だよねーって思う。

そのためには色々なやり方があると思うけど
無駄にオークション期間中に人と競り合うのは或る意味で無駄な気がする
っても出品する立場から見ればとても有り難い行為ですけどね(笑。
要するにですよ最後に勝てばOKだけどね...。

もう一つのポイントとしては1円でもいいから安く終わる!
これも大事だよね!!
そのためには無駄なビットをしないって事に尽きると思う。
オークションの入札履歴とか観ると、余計なビッドをしている人って多いと思います。
確信犯的に無駄なビッドをする人もいますし、高値で終わらせようと動く人もいます...

ま、人それぞれなんだろうね!


とりあえず僕の場合オークションの落札成功率は高い方だと思います。
その為に必要な事と言えば...
1)出品物の相場や価値を知る
2)予算をきっちり決める(送料までも含めて)
3)予算や相場を超えたら絶対に入札しない
4)なるべく終了直前に入札する
5)そしてそのときに、自分の提示出来る最高値で入札する

こんな事ぐらいだけ気をつけているけど
欲しいモノを安く競り勝てる様に日々がんばるしかないね〜(謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿