Eye Fi Card 後日談。
先日購入したEye Fiカードについての後日談です。カメラで撮影したデータをダイレクトモードでiPadへ転送する方法はすぐに分かったのですが、データを使っているMacへ転送する方法が分かっていなかったのですけど、その方法をやっとみつけました。
ダイレクトモードとは別に家で使っているWifiの回線も登録していたんですけど、その回線を使ってiPadからMacの方へ転送させることができました。このカードが残念なのはダイレクトモードでiPadへ転送してしまうと、カードからはパソコンへ直接送る事ができないのです、そこでiPadのEyeFiアプリのサムネールから写真を選択して「共有」をクリックする事でMacにも転送する事ができました、これでiPadをUSBケーブルで接続していなくてもWifi回線を使って転送する事ができました。
ついでに任意のアップローダーなどにもデータを転送する方法もだいたいわかりました。ただ今のところはあまりその機能は使わないかな〜って思いますけどね。。。
ってわけで、メデタシ!メデタシ!!
ってわけで、これが実際に一番正しいやり方なのかはわかりませんけど、自分がやりたかった事はできているわけですんで気にしないで行きましょう。
それにしてもこのEyeFiカードって意外に設定が面倒だったりしますな。
0 件のコメント:
コメントを投稿