5/03/2012

ニコン 1のレンズ

Nikon 1の単焦点レンズ(10mm f/2.8)を思わず買ってしまった。
ちょっと前から欲しいなーって思ってebayをチェックしていたんですけど、黒色のレンズなら海外からの出品で安いのもあったんですけど、白はなかなか見つからなかったのですが、今日見つけてしまいました、しかもキャンベラからの出品って事で国内発送なので手元につくのも海外からの商品よりも早いのが魅力。
ズーム機能も便利だけど、単焦点レンズで撮るのも面白そう。実際最近撮った写真はほとんどズーム機能使ってないもんね。このレンズの方がf値も2.8と今所持している10mm-30mmレンズ(f/3.5-5.6)や30mm-110mmレンズ(f/3.5-5.6)よりも明るめであるし、ボケ足ももう少し出せると思うのである。他社のカメラや本格的な一眼レフと比較してしまえばボケ足が物足りないともいえるかもしれないけどね、でも今しばらくはこのカメラを使っていくので、そこは我慢っすね。
とりあえず、早ければ金曜、もしくは週明けには届く予定なので楽しみ〜!


ついでに予備バッテリーと車内でも使える充電器もポチツと行きました。。。(汗






先日欲しいなーって思っていたアコギは残念ながらBuy It Nowで落札されてしまった様です、欲しかったんですけどね、でも音がイマイチわからないのもあって躊躇してしまったので残念ながら落札できずでした。




今週の日曜は半年ぶりのゴルフですが、素振り以外は全く練習してません。。。いいのかな??大丈夫か??
数年前まではゴルフバカってぐらいほぼ毎週ゴルフしていたんですけどね、この2〜3年ほとんどやっていませんね、年に2回ぐらいプレーする程度になってしまいましたけど、また本格的に始めたいな〜。とりあえずこの日曜はコンペなんで朝早い!!なんでメルボルンでこんなに早くスタートするのだ〜って感じです。しかも我が家からは微妙に遠いコースなんで日曜はマジで早起きしなくては。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿