5/05/2012

月をみておもうふ事。



明日6日は月が一年で一番地球に近づく日です。ですけどそれは日本や豪州では丁度ランチタイムぐらいの時間帯なので実際には見れないですね残念。でも満月は楽しめますね。


昨夜深夜に煙草を吸いに庭に出たら雲の隙間から月が見えました。カメラと三脚を部屋から撮って来て一服しながら月を撮影してみた。月光で雲が幻想的に描かれる。まるで月へとつながる道の様にもみえる(モニターの調整によっては見えにくいかもしれません、失礼)。このとき僕の頭の中では何故かツッペリンの「天国への階段」が流れていた。Jペイジのあのギターの音が響いていた、もし本当に天国への階段があるのならばこんな感じなのかもしれないな〜なんて事を思いながら月を眺める瞬間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿