5/26/2012

BOSS TU-12




これはもう名器だねってぐらい大好きなチューナーです。思えばこのチューナーが発売された時にすぐに購入したのを覚えています。確か1982〜84年ぐらいの事だと思うけどその当時からチューナーといえばコレ!って感じで時々人の家とかで他のチューナーを使うと意外に戸惑う事があったりします。
今持っているのは2年ぐらい前に改めて入手したモノです、他にも実はチューナーは幾つか所持しているのですけど、結局これが一番!
LEDとかデジタルなメータよりもアナログなメーターってのはわかりやすい!これが一番の理由かもしれませんね。同じBOSSのTU-2も持っているけど僕はTU-12の方が使いやすいと思うけど、エフェクターとしての機能、ステージなどでの利便性という面ではTU-2の方が優れているって思うけどね、家とかで使うにはコイツがいいね、先ほどダイオンの弦を交換していてオクターブ調整とか微妙な作業をしていたんですけど、そういう時にはTU-12は便利ですね〜!!


多分、こいつは壊れるまでずっと使いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿