5/09/2012

雲のある景色が好き。






生活していると抜ける様な雲一つない青空というのは気持ちがよいのは確かである、しかし写真を撮る場合では僕個人は雲がある景色の方が好きである。雲って刻一刻と表情が変わる、その形、大きさ、色、ともかく同じ景色には二度と出会う事が無いだろう、だから面白いのかもしれない。今日の写真は今日メルボルンで撮影した中の4枚、雲って薄暗い空、遠くで雨が降っている空、雲のか今からのぞく青空、そして白い雲が夕陽色に染まった空、たくさんの雲のある景色が好きである。
そういえば僕がメルボルンという街が好きな理由の一つに空の大きさがある。東京で社会人として生活していた時にビルの合間から少ししか見えなかった空、その空の色もすっきりしていなくてそれが僕の不満でもあった。学生時代を過ごしたメルボルンの空の色、大きさ、そういうのが忘れる事ができなかった。僕がメルボルンに戻る一つの理由でもあった。だから僕は空が好きだし、手軽に大きな空を観る事ができる、そして撮影できる場所がこの街です。




さて、先日Eye-FiというSDカードをネットで購入しました、多分明日には届くと思うのである、どんな感じなんだろう?とりあえず早く使ってみたい。
Eye-Fiカードって手っ取り早く言えばwifi機能を搭載したSDカードである。撮影してその場ですぐにiPhoneやiPadに送る事ができる、細かいピンなどの確認するのにも丁度良い、またパソコンへもワイヤレスで写真データを転送できるし、その転送されたデータを指定したフォトアップローダーなどにも送る事ができるらしいです。ネットでレビューなをを読んでみたら使ってみると便利らしいけど、どうなのでしょうね?ともかく届くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿