5/04/2012

新しいレンズと郵便事情について。。。





ebayで落札したレンズが今日届きました。落札したのが水曜の深夜で金曜の朝には届くのは嬉しいですね〜ってのも日本の様な宅配事業サービスが進んでいないし、郵便事情も日本と比較すれば残念な事が多いのがこの国なんです。ってわけでExpressサービスを利用してとりあえず正解!ってのも配達物のトラッキングサービスもあるし、翌日配達なのでコストは少しかかるけどやはり安心である。
そういえば僕が出品者になっている時に郵送サービスを使う場合、トラブルを回避する意味もあって、だいたいExpress便を利用して、保険も一緒につけて送るようにしている、ってのもこの国は時々郵便物を失くすんですよ。。。それとかデリバリーがドアの前に物を置いて帰ってしまう時もあるんです、ドアの前なんで誰でもアクセスできるからね。ほんと怖いです。。。ってわけで多少のコストはかかっても大事な物はExpress便を使うのが良いかと思う次第でございます。


さて、今日は午後にでも新しいレンズを試しにいこうかな〜... でも天気大丈夫かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿