5/08/2012

久しぶりの晴れ空だったので。



今日のメルボルンは久しぶりに朝から天気がよかったので、カメラを片手にちょっと近所へと行ってみました。秋らしい景色でも探してみようかとも思ったのですが、メルボルンって秋らしい気配を感じる景色って実際には少ない!少しドライブしながら景色をみていたけど秋の景色をあきらめて、近くのビーチへと車を向けてカメラを構えてみました。
上の写真はNDフィルターを使ったスローシャッターで撮影、水面がフラットな感じになるのが好きなんです、今度は川とか滝とかで撮ってみたいもんです。
ってわけで午前中の小一時間ほど撮影して自宅に戻って仕事をして、夕方に再度カメラを持って外出、今度はHALF MOON BAYへ向かい、ここで夕陽の撮影にチャレンジ。



今日は雲がほとんど無い快晴だったのもあって夕陽自体は奇麗に撮れたけど、自分的には構図としてはちょい不満、やっぱりもうちょっと雲があった方が絵になるなーって思う次第である、そういえばNDフィルター使っている時も雲が出ている方が僕は好きだな。


それにしても写真はある意味では一瞬の勝負ですね、夕陽なんてどんどん落ちていきますからね、レンズやフィルター変えたり、カメラ自体の設定をいじったり...なんて色々やっていると本当に沈んでいってしまう。

まだまだ修行も経験値も足りんな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿